家づくり〜今までの流れ〜

何の前触れも無く突然始まった家づくり(笑)

7月15日 旦那が友達と突然、ショールームを見学しに行く。
7月24日 家を建てるなんて話し合いをしたわけでもないのに、突然ショールームに連れて行かれる。

そこからトントン拍子に話しが進む。。。

えっっっっ?

ええっっつつつつつっ!!!!!

なんて、思っているうちにワタシもすっかり家を建てたくなり
9月末契約。

と言っても、契約するまでに色々話しを聞いたり、他の方の家を見させていただいたりしましたよ。 だから、思いつきやいい加減な感じでは決してありませんが、、、

一昔前に、流行ったいわゆる
『ビビッと婚』
のような感覚でここで建てたいと思い契約しました。
何事も勢いは大事ですよ。
いや、よ〜く考える事も大事ですがやっぱり自分の直感は信じるべき。

とりあえず、今のところ間取りやある程度の色決めまで完了。

次回の打ち合わせは、電気の配線関係のようです。
少しずつ打ち合わせが進むにつれ、楽しさ倍増!!!!不安も倍増。。。
不安というのは、ローン(お金の事)・旦那の不治の病(女好き)←笑 やらです。

私は、おバカさんなので難しい事は、後々ボチボチ(←ここはラッパー風に)
旦那がアップすると思われます。

そんな、ワタシは頂いたマイホームの模型に飾りたいが為に無駄遣い、、いやっ!!衝動買いをしてしまいました。

トミカを(笑)





それでは、また。