ダイニングチェアー

お家にあわせて、ゆっくり探す!と

決めてから入居まえにすでに購入していた1点が

これ

f:id:mentholhigh:20151118152621j:plain 。

 

 

それからは、なかなか見つからない。

お金をたくさんだせばあるんですが(笑)

 

 

そんななか今年の7月、出張先にて家具屋さん巡り。

 

1軒、お店の倉庫も見せてくださった親切な家具屋さんがあり

その倉庫の片隅に同一モデル2脚が!!目に止まる。

ひとつはバラされたものと(画像に写ってます)

 

f:id:mentholhigh:20151119213000j:plain    f:id:mentholhigh:20151119213025j:plain

一見状態はそんなに悪くなさそうに写っているもう一脚。

組まれている椅子も実際の状態はよくありません。

 

店員さんからは

「これはリペアできるか、やってみないとわかりません」

の返事に

 

リペアできたらお願いします!と連絡先をお伝えしていたところ

 

 

 はい!今月来ました画像とともに連絡が。

2脚の使えるパーツを組み合わせて出来ました!

f:id:mentholhigh:20151118154558j:plain f:id:mentholhigh:20151118154615j:plain

 

生地も決まり、あとはお家にやってくるのを

待つのみです。

 

これに座って何してやろう。

  「ストーブ前に座って、

   オリジナル果実酒を飲んで酔ってやろう!」

             最後は酒にたどり着く。。。

 

 

生地の張り替えまで終わらせた

一脚が

間もなく我が家に仲間入りします。

 

お楽しみ。