野田琺瑯〜キリンコーヒーポット〜

嫁のカキコ

 

めっきり寒い日が続いておりますが,皆様いかがおすごしでしょうか?

雪は降らずとも最低気温が氷点下という日が、続く毎日にそろそろ嫌気と怒りがこみ上げる日々をすごしております。

どうも、こんにちは。

そんな、苛立った現代人の心さえも何も言わずただ見つめるだけで、ただそこに居てくれるだけで癒してくれる『薪ストーブ』。

自分も誰かにとってそんな存在にそんな人間になれたらと切に願います。

どうも、詩人です。

と、前置きは、ここまでとして

我が家にNEWアイテムが仲間入りしました!!!

その名も

野田琺瑯〜キリンコーヒーポット〜』

題名に思いっきり書いてますが、初めて目にした感じで読んでいただければ幸いです。

我が家の癒しのスポット

世間でいうパワースポット

『薪ストーブ』

が、ほんのちょっぴりカラフルになりました。

しかも、元気カラーのイエロー!!!!!(箱にはキャメルと記載されておりますが....)

f:id:mentholhigh:20180129161444j:plain

※若干、靴下が映り込んでおりますが決して心霊的なものではありません。怖がらずにじっくり見てください。

 

自分、Coffee好きっす。

※ただの好きなので評論家的な味の区別は特に分かりません。濃い・薄いの区別ぐらしかつきません。

※ただの好きなので何を飲んでも美味しいと言います。飲みたいだけです。

なので、本当にCoffeeの事分かってるの?などのお問い合わせはご遠慮ください。

 

だから、これでCoffee淹れるの楽しみだな。

f:id:mentholhigh:20180129162228j:plain

イエローって見てるだけでウキウキしちゃうな〜。

ちなみに、梱包されてた箱さえも可愛かったな〜。

f:id:mentholhigh:20180129162947j:plain

こんなのプレゼントされたら好きになるな。

 

今回、購入したのは『1L』

見た感じ満タンに入れて、3〜4人分のお湯が沸かせそう。

取っ手の部分も琺瑯だから、持つ時は要注意ですね。

空っぽの状態で、576g

いい感じの重さに感じます。

これに水が入っても女性でも片手で持てます。

ただ、心配なのはドリップ中に蓋を落とさないかという事。

一つのことにしか集中出来ない自分。不器用ですから。

ドリップに夢中になって蓋の存在を疎かにして落としそうな予感しかしない。

そして、旦那に『出た!すぐ、物を落とす!』と睨まれる予感しかしない。

だから、使用の際はそこを十分に気をつけたいと思います。

 

寒い毎日をこれで淹れたCoffeeを飲みながら、薪ストーブの揺れる炎を眺めて、乗り切りたいと思います。